2014年07月03日

チアリーダー


みなさん こんにちは

チアリーディングは、見た目ただ大騒ぎしながら応援していると
言うイメージですよね

彼女達(含む彼ら)が組むピラミッドや一番上で同僚の手の上で
片足で立っている子達は危険がいっぱいです

練習中はバランスを崩し下の選手の上に落ちることもよくあり、
直接地面あるいは床に叩きつけられることも珍しくありません

重大事故に発展する事数えきらず 数週間病院に入院していたと
言う話も結構あります

アメリカでは、学校の医務室に運び込まれる生徒の約30%は女性で
そのほとんどがチリーダーだそうです


それだけ危険なスポーツですので安全基準や指導要綱も厳しく設けられています

一見ただキャピキャピした世界に見えますが、実はかなりハードな
スポーツだったんですね





Posted by 五郎太 at 13:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。