2015年07月06日

お洒落なチームウェアを着ている団体

お洒落なチームウェアを着ている団体の方々、いけてますよね。
だいたいが自分達でデザインしたオリジナルTシャツです。

昔ある業者さんで制作した時はプリントした文字がすぐに剥がれたりして大失敗でした。

デザインの作り方がわからない人、もう悩む必要はありません。ポイントは何を強調したいか、あるいは何をアピールしたいかですね。

単語とキャラクターが決まれば次に飾りを決め色のバランスを見ます。

よくデザインセンスのいい人悪い人と言いますがその人の自由ですから気にしなくてもいいです。



もし行き詰った時はデザイナーのいるショップに行けば助けてもらえます。Tシャツをデザインしてショップで作り上げる、一番のポイントは、テーマかもしれません。


ワイワイやりながらやって行けば皆のテンションも上がるってもんです。

難しく考えず、一つの形を作る、そんな単純な事でいいと思います。

オリジナルプリントであなただけのTシャツを、どうやって作ったらいいのかわからない方、プリントショップも色々あってどこに頼んだらいいのか?そんな疑問多々あります。
安心してまかせられるかどうか確認するには自社でプリントしているか確認しましょう。



自社工場がある場合写真等で紹介しています。
プリントは主にシルクスクリーンで行いますが刺繍やワッペンもあります。



いいプリント会社は丁寧に説明してくれます。よくロックンローラーが来ているロックTシャツ、どこで売っているか知ってます?ファンキーですよね、実はオリジナルデザインTシャツなんです。ロックの世界の人は少し違いますね、独特の雰囲気を醸し出しています。
オリジナルTシャツにはその団体の個性が出ます、だから心に響くのでしょうか。



プリントTシャツを作ったことがある、廻りでは良く話しています。ほとんどの場合仕上がりに満足しているみたいですが、まれですね。単に安く仕上げようとしただけだと思います。質より値段を重要視すればそうなります。
経験豊富で間違いのないショップをしっかり選ぶ事も思い通りの完成度を得る道です。



サークルであれ何であれ、チームTシャツは、自分達でデザインしたTシャツですからかっこいいですね。あまり知られていないようですが、大人数分でなくても、自分達だけのオリジナルTシャツが作る事が出来ます。



絆を深める為にもオリジナルデザインだけは、独自の物をつくりましょう。



Tシャツデザインは難しそう、と普通は思うかもしれません。
まず全体をイメージします。
イラストサンプルもマークなど、自由に組み合わせて下さい。

思い思いのデザインで毎日が楽しくなるようなTシャツを作る、そんな楽しい経験ありませんか?文化祭で着るTシャツ、皆さんは何か特別な物を用意していますか?運営スタッフの和を作り上げると言う意味でもお揃いのTシャツで運営されてはどうでしょうか。

オリジナルのTシャツと言っても簡単に作れます。ショップのWEB上で、詳しく解説してくれますし心配する必要はありません。
Tシャツ制作で注意しなければならない事、それはいかに自分達の想いが反映されているかだと思います。デザインをまとめるには手描きであったり色んな手法があります。
サークル仲間と一緒にデザインを考え一致団結、そんな想いでTシャツを作ってみたいと思いませんか?シルクスクリーンプリント以外にも昇華プリントなど、デザインが決まればあとはプリントするだけで、用途次第で変わります。

この辺りはわかりずらいので予算の都合があるようでしたらすぐにショップの人に聞いちゃいましょう。

いいショップなら丁寧に説明してくれますし、勉強にもなりますよ。
逆に勝手に進めるショップは、信用出来ないのでやめておいた方がいいです。
チームワークで大事な事はどうすればいいのでしょう?よくわからない人もいらっしゃるでしょう。
オリジナルTシャツを作って連帯感を深める、その為には世界で一つのオリジナルTシャツを作ってみる。仕上がりが丁寧なショップを選ぶのは大変かもしれません。

Tシャツの作り方って知ってますか?型紙からとかではないですよ、デザインの作り方ですよ。


作った事がない人にとっては、高くつきそうと思い込んでいるかもしれませんが実は非常に簡単です。手描きが苦手ならスマホかPCでWeb上のデザインツールを使って既存のイラストや書体を選ぶだけ。

あとはプリント屋さんがきれいに仕上げてくれます。

お祭りなどで統一感を持たせるスタッフウェア、見栄えがいいのは、やっぱりオリジナルTシャツだと思います。


ロゴがかわいければ、街中でも着たくなります。

同じデザインのTシャツを着ているスタッフもテンションんが上がってりします。



そんな気にさせるオリジナルのスタッフウェア、すごくいいと思います。オリジナルTシャツの価格って、ふと思うのは、普通のTシャツより何倍も高い、大事に扱わないといけない、そんな感じでしょか。でも本当は自分でデザインすれば一般的に売られているTシャツより安く安心してオリジナルTシャツが作れます。オリジナルデザインってどうやって作るの、と思っている人、近所にいませんか?プロでなくても簡単に出来る方法があります。でも重要視すべきはデザインそのものではなく伝えたい事であり形はある意味無視していいです。目的は団結力を強める事です。


外国人がよく着ている漢字Tシャツ、書体によってはすごく重厚に感じます。
漢字のデザインを変えるだけで重厚になったり、色んな顔を持っています。漢字の概念を崩せばオリジナルデザインの漢字Tシャツが、今一番イケテいます。

知っていました?チアリーディング用ユニフォームを作ってみたいと思っていてもマイナー競技の為どこに頼めばいいのかわからない。普通ユニフォームを頼む時のポイントは専門知識だけではなく仕事が早い。


そんなショップにお願いしたいですよね。センスのいいデザインがあるショップ、意外と近くにあります。オリTと言われているもの、デザインがオリジナルのTシャツですね。

Tシャツのオリジナルデザインを手がけた人なら知っていると思いますが、出来上がりは、いつも納得するとは限っていません。

むしろ嫌気が刺すケースが多々ありますのでショップは慎重に選びましょう。プリントショップでオリジナルデザインのTシャツを頼む、わくわくしますよね。でもおまかせだけではうきうきしませんし、オリジナルTシャツはやはりデザインにこだわりたいですよね。今の世の中、スマホやタブレットでWeb上のデザインツールを使って自由にデザイン出来ます。




Posted by 五郎太 at 14:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。