2015年07月06日

プリントショップでオリジナルデザインのTシャツ

プリントショップでオリジナルデザインのTシャツを頼む、わくわくしますよね。
でも全ておまかせは楽しくないですし、このチームだけのデザインですよね。最新のショップでは、スマホやタブレットがあればWeb上のデザインツールを使って自由にデザイン出来ます。


プリントTシャツを作成した事がある、そんな話よく聞きます。
一部の人には不本意な結果になった様ですが、中には後悔している人もいます。



仕上げの工程に不備がありました。
手順を間違えれば取り返しがつきません。

最高の仕上がりを得るにはショップをしっかり選ぶ事も思った通りの仕上がりへの第一歩になります。サークルであれ何であれ、チームTシャツは、個性の塊ですからお洒落ですね。



あまり知られていませんが、人数に関係なく、オリジナルのTシャツが作れます。
絆を深める為にもデザインだけは、皆で作りましょう。


文化祭で着るTシャツ、皆さんは特に毎年決まっていますか?運営スタッフのチームワークを作り上げると言う意味でもオリジナルTシャツを作ってはどうでしょうか。


自分達でデザインすると言っても作り方は簡単です。インタネット上で詳しく教えてくれますし、説明書を見ればすぐに理解出来ます。お祭りなどで統一感を持たせるスタッフウェア、色々ありますが、やっぱりオリジナルデザインのものですね。



書体がかわいければ、街中でも普通に着たくなります。スタッフも着ていてテンションんが上がってりします。
そんな気持ちにさせるスタッフウェア、大事だと思います。カラフルなチームウェアを着ている仲良しグループ、統一感があっていいですよね。間違いなくオリジナルデザインTシャツです。以前ある業者さんでプリントに出した時はは印刷物がイメージ通りではなくすごく腹が立ちました。



レスリング用ユニフォームを作ってみたいと思っていてもマイナー競技故の悩みでどこに注文したらいいのかわからない。

普通ユニフォームを作る時の注意点は専門知識があり生地がしっかりしている。



そんな業者に頼みたいですよね。
デザインのアドバイスもしてくれるショップ、探せばあります。オリジナルデザインって何?と考えている人、沢山いませんか?誰でも簡単に出来る方法があります。

でも大事なのは恰好ではなく伝えたい事であり見た目はある意味関係ないです。



目的は絆を深める事です。



Tシャツ制作で大事な事、それはいかにデザインが自分達が中心であるかだと思われます。
デザインをまとめるにはスマホを使ったり色んな手法があります。オリジナルデザインで気持ちを一つに、そんなTシャツをあってみいいのではないでしょうか。
チームワークがしっかり取れているチームは何を重視すればいいのでしょうか?ヒントをお教えしましょうか。
オリジナルTシャツを作って連帯感を深める、方法としてはチーム名が入ったデザインTシャツを作成する。信頼出来るショップを探すのは大事な事です。シルクス印刷もいいですがデジタル転写プリントもあり、プリントの技法は色々あり、ニーズに応じて選びます。
さすがに専門的な事になりますのでどうでもよければ迷わずお店のスタッフさんに聞いちゃいましょう。信頼できるプリントショップなら丁寧に説明してくれますし、少し賢くなった気分になれるかも。
逆に不親切な対応で進めるショップは、やめておきましょう。

オリジナルTシャツの価格は、イメージとして、普通のTシャツより何倍も高い、大事に扱わないといけない、そんな感じでしょか。
でもそうではなく、デザインを自分ですればすごく良心的な価格でオリジナルTシャツが作れます。


Tシャツの作り方って知ってますか?型紙からとかではないですよ、オリジナルデザインしたTシャツの作り方ですよ。考えた事もない人にとっては、難しそうと思っているかもしれませんが実はすごく簡単なんです。


手描きが面倒ならWeb上のデザインツールを使って既存のイラストや書体を選ぶだけ。あとはプリント屋さんがきれいに仕上げてくれます。



オリジナルプリントで他とは違うTシャツを、どこで作ったらいいのかわからない方専門業者も色々あってどこに頼んだらいいのか?そんな疑問多々あります。専門業者を選ぶ際、豊富な実績を持っているか確認しましょう。



過去の凡例や見本等があるか確認しましょう。
プリントには主にシルクスクリーン方式を用いますが刺繍や転写方式もあります。いいプリントショップでは丁寧に説明してくれます。

デザインの作り方がよくわからない人、もう悩む必要はありません。ポイントは何を大事に想っているか、あるいはスピリッツですかね。キャラクターが決まれば次に配置を決めバランスを考えます。センスがないとデザイン出来ないと言いますがその人の想いが入っていれば気にしなくてもいいです。

もし行き詰ったら信頼できるショップのデザイナーに相談してみましょう。Tシャツデザインは素人には無理、と思っていませんか?まず好みのデザインをイメージしましょう。字体サンプルもマークなど、新しいデザインで気分一新。
他にはないここだけのデザインで毎日が楽しくなるようなTシャツを制作する、その様な楽しい事、経験しませんか?最近よく見かける漢字Tシャツ、書体によってはすごくお洒落に見えます。漢字のデザインを変えるだけでかっこ悪くなったり、感じ方が変わってきます。
漢字をお洒落な書体と考えればオリジナルデザインの漢字Tシャツが、今一番ファンキーとされています。聞いた事、ないですか?よくオリTと言う言葉を聞きますが、自分達だけのデザインTシャツですね。
Tシャツのオリジナルデザインを手がけた人なら承知されていると思いますが、完成品は、無条件で納得するとは信じません。むしろ腹立だしさが際立つ場合がありますので信用出来るショップを選びましょう。


ロックTシャツがカッコイイバンド、どこで入手出来るか知ってます?お洒落ですよね、実はオリジナルデザインTシャツなんです。ロックをやっている人は少し変わっていますよね、独特の世界ですね。オリジナルTシャツに込められたメッセージがいい、だからインパクトがあるのでしょうか。Tシャツを一からデザインする、悩むとすれば、感情表現でしょうね。楽しみながらやれば逆にチームワークも深まるのではないでしょうか。


わくわくしながら、一つの物を作る、ただそれだけでいいんじゃないですか。



Posted by 五郎太 at 14:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。